#weddingの世界に恋をした

coruja代表おことの活動記録です。流行り?のハッシュタグ「#○○に恋をした」にあやかってみました(笑)

会社を辞めて1年が経ちました

お久しぶりの更新ですね。 今日で会社を辞めてから 1年が経ちました。 素直な感想は 「やっと1年経ったのか」です。 とってもとっても濃ゆい1年でした。 1年前の今頃は なーーんにもしない日と名付けて 1日中わんこと遊んでた気がします。 退社時に上司の方…

【ウェディングW交流会vol.2】

昨年末に無事1回目を開催し 15名の方にご参加いただいたウェディングW交流会。 ウェディングに携わる各業界のことを詳しく知ることで横の繋がりを強化し今よりもっといい結婚式を… という想いで始動いたしました。 「次回も楽しみにしています」というありが…

「結婚式」での映像屋さんの存在意義

先日 わたしの大好きな先輩とはなしていたときのこと。 何故「結婚式」で映像演出が当たり前になってきたのか わたしたちに求められているものとは…?!! そんな話を美味しいホルモンを焼きながら4時間半あーでもないこーでもないと。 そして 出した答えは …

郷に入っては郷に従え

こんばんは。 ようやくやって参りましたわたしの年。 年女のおことです。 2019年が始まりもう20日が経ちました。 今日の撮影は最高でした。 スナップさんも記録カメラマンもいない、わたしだけの独壇場。 やりたい放題のブライズ撮影!! 花嫁さまもすごくか…

友人カメラマンやってきました

こんばんは! corujaのおことです^^ 月末と年末の業務に追われ「師走」という言葉の意味を痛感しております…。 もう12月ですね。 ウェディング業界の繁忙期も少し落ち着いてきたところです。 これからは「年内納期」という名の敵がニヤニヤしながら近付い…

説得力のある人であり続けたいなーと。

こんばんは corujaのおことです 今日はお世話になってる社長さんのご自宅にお伺いしてのお仕事でした。 帰りの電車内での更新です。 移動時間1時間半は慣れているつもりなんですが、1時間乗りっぱなしってなかなかしんどい… 腰のためにも、乗り換えって大事…

思い出をあげるお仕事

こんばんは! corujaのおことです^^ 最近、撮影のない日はおうちにこもって記録映像の編集をカタカタしています。 今お世話になってるクライアントさんの記録映像は、ただ1日を撮影するだけでなく インタビューも交えながら「その日の気持ちも残そう!」 …

はじめまして!*

みなさま、はじめまして! corujaというブランドでウェディング映像の制作をしております ほそだことみと申します。 お仕事仲間からは おこと、と呼ばれています。 仲良くしてくださる方は是非^^ プロフィールはこちら↓ https://coruja-m.com/staff さて、…