#weddingの世界に恋をした

coruja代表おことの活動記録です。流行り?のハッシュタグ「#○○に恋をした」にあやかってみました(笑)

郷に入っては郷に従え

こんばんは。

ようやくやって参りましたわたしの年。

 

年女のおことです。

 

 

2019年が始まりもう20日が経ちました。

 

今日の撮影は最高でした。

 

スナップさんも記録カメラマンもいない、わたしだけの独壇場。

 

やりたい放題のブライズ撮影!!

 

花嫁さまもすごくかわいく笑う方で、とってる私がにやにやしちゃうくらい。

 

挙式リハーサルでは仲良しなフラッグボーイくんたちと撮影会。

おかげさまでインサート撮影は出来なかったけど…かわいいからよし。

 

 

そんなこんなで挙式も無事済み、フラワーシャワーへ。

 

 

そう、

ここで事件が発生します。

 

 

起承転結の転の部分。

 

 

 

我が物顔で出てきたスチールカメラマンと記録カメラマン。

友人カメラマンとして招かれた持ち込み業者。

 

そう、数日前に電話したらもう友達!モウマンタイ!ってやーつ。

 

 

いいんですよ、別に。

好きなだけ持ち込まれてください。

 

でもね、マナーは守って欲しい。

 

 

結婚式の場に、ジーンズ履いて黒シャツ黒ネクタイカーディガン生地のジャケット。オシャレスニーカー。

 

お口もぐもぐしながら、左手ポッケ、右手パン棒。

 

 

いやいや。

 

 

何しにきたの??

 

 

友人として招かれたなら、それなりのお祝いの気持ち持とうよ。

 

立ち居振る舞いと持ってるカメラを見る限り、おそらくテレビ業界の方。

(テレビ業界にお勤めの真面目な方々ごめんなさい)

 

 

 

そこまではまぁ…100歩譲って見なかったことにしましょう。

表現の自由ってやつですね。

 

 

 

 

でもなんで、わたしの前に立つ??

 

 

 

わたし、メインカメラマン。

あなた、友人。

 

 

そもそも、進行の邪魔になる場所に立たないで?

 

 

カメラマンが一番前に立てる現場って放送業界だけよ。

 

ウェディング業界はあくまでも「思い出を残す」ことが仕事だから。

 

 

あなたの脳みそで描かれてる絵コンテ通りに撮影されても困るの。

 

 

 

 

まぁ…これも知らなかったらわからないことだから。

1万歩譲って我慢しますよ。

 

 

 

 

 

でも!!!!!!なんで!!!!!

 

 

わざわざぶつかるの!!!!!!!

 

 

 

 

 

頭悪いのか?自分の幅わからないのか?

 

なんで撮影中のわたしの右腕にわざわざ突進してくるの。

 

何故戦う。

 

 

 

これは何があっても許せない。

 

 

わたしかなりの負けず嫌いなので、これでもかってくらい新郎新婦に話しかけましたよ。

 

こっちこっち〜〜

 

〇〇さーん!トスブーケ見せてください〜〜

 

うん!かわいい!ばっちり!♡

 

 

 

もうどっちが友達かわからないくらいに仲良くなってやりましたよ。

 

裏導線駆使して先回りして、全部先手打って撮ってやりましたよ。

 

なんだったら、スナップさんには優しくしたりましたよ。

 

 

 

 

何故狙われたのか。

 

何故機嫌が悪いのか。

 

何故コミュニケーションを取ろうとしないのか。

 

 

 

何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故

 

 

自分でもびっくりするくらいのイライラでした。笑

 

 

 

でも、今日のわたしダメなんですよね。

 

花嫁さまに気を遣わせちゃったんですよね。

 

やりたい放題暴れてるカメラマンを見て、わたしに対して申し訳なく思ったとのこと。

 

わたしが我慢しきれなかったから。

 

 

 

 

反省ですね。

 

 

 

楽しい撮影だったのに、なんだかしっくりこないモヤモヤな1日でした。