#weddingの世界に恋をした

coruja代表おことの活動記録です。流行り?のハッシュタグ「#○○に恋をした」にあやかってみました(笑)

会社を辞めて1年が経ちました

お久しぶりの更新ですね。

 

今日で会社を辞めてから

1年が経ちました。

 

素直な感想は

「やっと1年経ったのか」です。

 

とってもとっても濃ゆい1年でした。

 

1年前の今頃は

なーーんにもしない日と名付けて

1日中わんこと遊んでた気がします。

 

退社時に上司の方々が

わたしのデスクに置いていってくれた

大量の漬物たちをツマミに

両親と晩酌をして、3年間よく頑張ったね、と。

 

1ヶ月うち6割くらいしか家に帰ってこない

ハタチそこそこの女の子を

「頑張ってるんだから」と

見守り続けてくれた両親には

頭が上がりません。

 

いつ帰ってこれるのかを聞くと

負担になっちゃうから…と何も言わず

ただ待ち続けてくれた両親。

 

父から届いたこの画像

f:id:corujaokoto:20190701115426j:image

 

帰っておいで、と言えなかった父。

申し訳なさでいっぱいでした。

 

独立してからは

先輩に支えてもらい

仕事に困ることなく1年間駆け抜けてきました。

 

前の会社の繋がりで

いろんな方から声をかけて頂き

細田さんがいい」と言っていただける環境を

手にすることができました。

 

 

いつまでもクリエイターであれ。

オペレーターにはなるな。

 

専門学校の先生から頂いた

大切な言葉。

実行できている環境にただただ感謝です。

 

 

ウェディングの現場はもちろんのこと

この1年たくさんの経験をさせてもらいました。

 

 

ドレス試着会のフォト撮影担当したり

 

アプリ広告の現場任せてもらったり

 

産婦人科で出産に立ち会ったり

 

10時間の海釣りを撮影したり

 

結婚披露宴のプランナー任せてもらったり

 

銀婚式のプランニングしたり

 

タモリさんのJaz撮ったり

 

企業さんのコンセプト動画作成したり

 

エンドロール編集の講師やったり

 

1年前のわたしには

想像してなかったことがたくさんでした。

 

f:id:corujaokoto:20190701122210j:image

 

f:id:corujaokoto:20190701122216j:image f:id:corujaokoto:20190701122235j:image

 

2年目は

もっともっとワクワクを

感じられる1年にしたいです^^

 

良い年になりますように…!